まったり亭

手描きイラスト製作途中等の記録やら雑記やら

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

みょんみょん その2 

◆本日のお絵描き

youmu00

なかなか進まないみょんです

実はペン入れに3回も失敗しまして、やむなく色鉛筆で主線を入れました。
(水彩紙…勿体ないorz…)
となると、必然的に色鉛筆で着色するしかないよなぁ~…
そしてここまでに至る…と

色鉛筆で主線を入れてコピックで着色、というイラストも何点か描いた事はありますが、何故かこのみょんは色鉛筆で塗っちゃえ~的な心情になったのでありました


◆アップ部分

youmu01

スキャンするとやっぱり淡い色は飛ぶわ、細かい所は潰れるわ
何とな~く雰囲気をつかんで下されば嬉しいです。


☆参加しています
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村

2012/06/14 Thu. 20:58 [edit]

category: 製作過程

thread: 自作イラスト(二次創作) - janre: アニメ・コミック

cm --  tb --  

みょんみょん その2 

◆本日のお絵描き

myonn02

素っ裸の妖夢にようやく服を着せました
おかしな個所も若干修正。

やっぱりドロワーズは基本だよね

…というか、何回コピー取り直したか分からないよ…
全くエコでない絵描き人だなぁ…申し訳ない


お世話になっております、素敵絵師様方のブログをリンクさせて頂きました。
絵師様に限らず、「ウチもリンクして~」な方も、お気軽にメッセージを下さいませ☆



☆参加しています
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村

2012/06/07 Thu. 15:52 [edit]

category: 製作過程

thread: 自作イラスト(二次創作) - janre: アニメ・コミック

cm --  tb --  

香霖堂ばーじょんの魔理沙 

◆本日のお絵描き

marisa

香霖堂バージョンの魔理沙

素っ裸の妖夢を絶賛放置プレイ中のまま、いきなりの魔理沙です。
バストアップで簡単に(?)纏めようと思っていたのに、どうしてこうなった

…レース模様で死にました


…ペン入れ…したくないよ…


☆参加しています
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村

2012/06/04 Mon. 17:54 [edit]

category: 製作過程

thread: 自作イラスト(二次創作) - janre: アニメ・コミック

cm --  tb --  

みょんみょん 

◆本日のお絵描き

myon00
 
みょんみょん

いえ、けっしてアダルトイラストではないのですが
どうしても裸体から描くのがセオリーなので…(だからと言って必要以上にチ●ビや臍まで描く必要はないかと、我ながら思われます

この後上から服を描きますが、服のシワとか何となく把握しやすいので(上手く表現できないのが多々ありますが)やっぱり裸体は基本ですね

貧にゅ…もとい、ちっぱいスレンダーなオニャノコはバランスが難しいのですが、描いていてやっぱり楽しい~←HENTAIがここにっ


☆参加してます
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村

2012/06/01 Fri. 21:14 [edit]

category: 製作過程

thread: 自作イラスト(二次創作) - janre: アニメ・コミック

cm --  tb --  

幽々子さま完成しました☆ 

yuyukokansei

やっと完成しました
現在使用しているスキャナでは、実物に近い色合いが中々出ないので(特に淡いピンクや紫系)色合いの調整が難しいです

☆ヤフーオークションに出品中です☆
興味のある方は、右サイドバーのブログパーツから覗いてみて下さいね


yuyukokao

◆使用画材

・ペン入れ
  ヌーベル デザインインク(バーントシェンナー)・丸ペン

・着色
  コピックスケッチ
  (使用した色番を覚えていないので、記載できません。ごめんなさい

・用紙
  ホルベイン ドローイングブック(205g/㎡)


☆参加しています
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村

2012/05/31 Thu. 11:45 [edit]

category: 製作過程

thread: 自作イラスト(二次創作) - janre: アニメ・コミック

cm --  tb --  
2017-04
